お知らせ

デジタルクリエーションからのお知らせと、更新情報をお伝えします。

2020.09.01

「ヘルス&ビューティーEXPO」にて、 エシカルハーブティーの試飲会及び商談会を開催いたします。

“ヘルシービューティーからできる、持続可能な未来へ”

インクルードWeb&クリエティブカンパニーである、株式会社デジタルクリエーションは、今秋、2020年10月1日に新ブランドを誕生させます。新ブランド名は「Kibi(キビ)」。

家庭に仕事に忙しい女性が社会で美しく輝ける(輝:ki、美:bi)ための、商材販売とコンテンツ配信を行います。

弊社の考えに共感してくださったBORDERLESS FARM様とのご縁により、Kibiの第一弾商品といたしまして、女性特有のモヤモヤ・イライラを解消するエシカルハーブティーを販売いたします。

使用するハーブは、ミャンマーの小規模農家様が、人体に優しい製法で育てたハーブを使用しています。また、悪質なブローカーを挟まないフェアトレードを行い、発展途上国であるミャンマーの生活と成長を支えます。

他にも、古くから薬用植物の栽培が行われてきた奈良県でしか栽培されていない、日本古来の薬草ある「ヤマトトウキ葉」を使用した、女性特有のゆらぎや、リズムを整えるためのオリジナルハーブティーなど、伝統的な文化と地域の発展にも貢献しています。

SDGsの取り組みを支援

Kibiの商品を購入することで、以下のSDGsの取り組みを支援することができます。

試飲&商談会のご案内

今回、Kibiは先行でのお披露目として、東京ビッグサイトで開催されます「ヘルス&ビューティーEXPO」BORDERLESS FARM様のブースにて試飲&商談会を行います。

【展示会】ヘルス&ビューティーグッズEXPO
【日時】9月2日㈬~9月4日㈮
    10:30~18:00 (※最終日のみ17:00まで)
【方法】オンライン(ZOOM)または展示会会場(東京ビッグサイト 西展示棟1-76)
【締切】当日受付可(ただし予約優先/先着順)

https://www.borderless-japan.com/release/eve-p/45755/

弊社ブースではエシカルハーブティを試飲していただく事ができますので、お近くまたはご参加予定の方は、ぜひお立ち寄りください。

ご覧いただいた方へメッセージ

Kibiは成長し続けるエシカルブランドです。忙しい女性がキラキラ輝くためのサービスを、企画しております!

女性が男性と同じように、能力を発揮できるようになることは家庭内での豊かさだけでなく、社会や経済に対しても大きくプラスの影響を与えることは数々の知識人が唱えているので明確です。

Kibiを通じて一緒に、エシカルな暮らしを手にしてみませんか?

ご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

2020.08.03

お盆期間中 休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をお盆休業とさせていただきます。

 

休業日

8月8日㈯~8月16日㈰

 

また、夏季休業明けは8月17日㈪09:00より営業開始となります。

期間中にいただいたお問い合わせに関しましては、
休業明け次第順次対応いたします。

以上、ご繁忙の折、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2020.06.08

大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業として登録されました

この度、株式会社デジタルクリエーションは「大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業」として登録されました。

「大阪府障がい者サポートカンパニー」とは、大阪府と事業者が協力し障がい者の就労支援・雇用拡大を目的とした制度です。

平成28年4月1日からスタートしている「障がいを理由とする差別の解消の推進に関する法律(障がい者差別解消法)」では、障がいのある方に合理的配慮を行うことなどを通じて、共生社会を実現することを目指しています。

「合理的配慮」とは、障がいのある人から、社会の中にあるバリアを取り除くために何らかの対応を必要としているとの意思が伝えられたときに、負担が重すぎない範囲で事業主は対応に努めることが求められるものです。

内閣府 リーフレット 「合理的配慮」を知っていますか? より

例えば、仕事復帰が久しぶりで精神的負担が大きくなりそうなスタッフには時短や出勤時間を調整するなどの配慮を、本人と相談のうえ行います。

このような合理的配慮を行うことでお互いが平等に支えあい、誰もが働きやすい環境づくるに務め、これからも積極的に障がい者雇用を行ってまいります。

今後ともご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020.04.30

自粛期間延長(再延長)のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

本日は、全社的テレワーク推奨のお知らせとお願いです。

 

日頃より弊社では、一部社員のテレワーク実施を行っておりました。

今回、新型コロナウイルス感染の広がりを受け、現在全社員にその対象を広げて全社的にテレワークを推奨しております。

自粛期間の目安を4月30日㈮までとしておりましたが、5月いっぱいまで延長させていただきます。通常の体制に戻りますのは、6月以降になる見込みでございます。

ご不便をおかけいたしますが、関係先の皆様と弊社社員一同、そしてそのご家族の命を守るため、引き続きできることを真摯に続けてまいりたいと存じます。

在宅期間延長につきまして、関係先様のご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます。

 

また、この期間中のご来社、またはご訪問による対面のお打ち合せ等について、延期や中止、お打ち合わせ方法のご変更をお願いさせていただく場合がございます。重ねて、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

弊社は日頃より、在宅での勤務をベースとしております。

そのため今回の緊急事態宣言による業務への影響は、撮影業務を除いてはさほど大きく受けておりません。

おかげさまで、通常に近い状態で営業させていただいております。

 

今だからできるシステムやホームページのご相談、今しかできないものごとに日々向き合い、努めております。

「こんな時だからこそ、販促物を一新したい!」などのご要望がございましたら、お手伝いをさせてください!

私たちにできることがございましたら、通常と変わりなくお電話やメール等にてご連絡をお待ちしております。

 

どうぞ今後とも、株式会社デジタルクリエーションをよろしくお願いいたします。

2020.04.21

GW期間中 休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をGW休業とさせていただきます。

 

休業日

4月29日㈬、5月2日㈯~5日

 

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

上記日程以外はGW期間中でも、10~19時まで通常通り営業しております。

 

従来であれば、しっかりと休暇をいただく予定でございましたが、

長引く自粛生活におきましてスタッフも時間を持て余しており、

不安な気持ちも紛れるため、お仕事をさせていただく運びとなりました。

 

コロナウィルスが収束した暁には、改めて連休をいただきたい所存でございます(笑)

 

自粛要請も今のところ5月6日までではありますが、私たちの意識や行動次第でどんどん長引く可能性があります。

とにかくSTAY HOMEで、「おうち時間」「自分時間」「家族との時間」を大切に、コロナに負けず乗り越えましょう!

2020.04.09

Googleマイビジネスをご利用のオーナー様へ

新型コロナウィルス(COVID-19)をきっかけにGoogle マップへの、テイクアウトやデリバリーの情報が表示可能になりました。モバイル版アプリの検索枠の下部に[テイクアウト][デリバリー]のフィルタが追加されております。

また、GoogleマイビジネスではCOVID-19に対する店舗様の対応情報なども、
露出の多い場所に表示させることが可能です。

Googleマイビジネスのオーナー限定で、トレーニングプログラムをGoogleがオンラインにて実施しておりますが、「こういうの苦手…」という方もおられるかと思います。弊社では COVID-19で厳しい立場にある飲食店様に、無料で個別レクチャーを行いますので、お気軽にお問い合わせください。

2020.03.19

セキュリティアクション二つ星を宣言しました

この度株式会社デジタルクリエーションは、経済産業省の公的機関であるIPA( 独立行政法人情報処理推進機構 )が実施する「SECURITY ACTION(セキュリティアクション)」において、二つ星を宣言しました


SECURITY ACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度で、安全・安心なIT社会を実現するために創設されたものです。


弊社では、顧客様の重要な情報資産を取り扱うという意識を常に持ち、今後もセキュリティ強化に努めて参りたいと考えております。

「セキュリティアクション」について

2020.03.03

withbaby宣言しました。

株式会社デジタルクリエーションはwithbaby宣言を行いました。
弊社の作業は自宅中心ではありますので、お子さまと一緒にお仕事してください。

【withbaby宣言について】
https://happiness-japan.jp/with-baby/

また来社の際にもお子さまと同伴で来社してください、

2020.03.02

子育てママ・ハンディキャップを持つ人たちと、それを応援する会社が輝くプロジェクト開始!!

株式会社デジタルクリエーションは、2020年3月1日より子育てママとハンディキャップを持つ人が活躍する、ホームページと広告物の制作サービスをスタートいたしました。

弊社は雇用の約8割がママとハンディキャップを持つ人たちであり、多様な価値観を認め合う社会への貢献に努めております。

多様な価値観を社会に取り入れることで可能となる、新しい価値の創造に挑戦したいという会社設立時より育んできた想いが、今回のサービス誕生の原動力となりました。

本サービスの目的

  1. インクルーシブデザインを取り入れたホームページと広告物制作による、企業の競争力を強化します。
  2. 子育てママとハンディキャップを持つ人の雇用拡大に貢献することで、企業価値を向上させることができます。
  3. 本サービスを利用していただくことは、SDGsを支援する取り組みになります。

本サービスご利用におすすめの業種

日本国内どちらの企業様でもご利用いただけます。関西近郊であれば、直接ご訪問して打合わせさせていただきます。それ以外の地域におきましても、Web面談やお電話で対応いたしますのでご安心ください。

お申し込みは弊社へお電話、またはホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者が折り返しご連絡させていただきます。 また、ご不明点やご質問等もお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

本サービスを多くの方利用していただくことによって、多様な価値観を取り入れることが企業のメリットに繋がると証明したい。

さまざまな事情やハンデを抱えた人たちが、自分の居場所や活躍できる場所を見つけることで、キラキラとワクワク、未来への期待や希望に満ちあふれた社会へ変化していくことを我々は願っております。

何卒、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

サービスの詳しい内容につきましては、こちらをご覧ください。https://digicre-inc.co.jp/lp-04/

お問い合わせ

お見積りは無料
ホームページ制作・Web運用について、また、その他の事業内容に関するご質問などございましたら、
ご訪問での対応も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

お電話でのお問い合わせ